So-net無料ブログ作成
検索選択

星状神経節ブロック副作用 [コスプレ]

クロだよー
fz10009061121s.jpg
え・・・?
見えちゃった??
ハッピね、前がしまってない・・・・
ボクの豊満なバディだと・・・ちょっとね・・・(汗)

さて、土曜ねー
ママの5回目の星状神経節ブロック

注射をして数分で・・・・
あああああーーーーー
うわぁぁー
痛い、痛い
左の頭半分が割れそうに痛い!!!!
あ、ママは左側にしかブロックを打ってません
ちょっと我慢したけど、あまりにも痛いってコトで・・・
呼び鈴を押して看護師さんを

「痛い、痛い、頭が痛いです」
先生がやってきて
「おりおりさん、痛みますか?偏頭痛みたい?」
「はい、まさしく。右側は全然痛くないす。でも、左側は我慢できないくらい痛いです」

ブロックするコトにより、血管が拡張し人工的に偏頭痛を作ってしまったんですねー
いやーー
これはホントに厳しい・・・・
先生は、血管を収縮させるためにイミグランをオススメしてくれましたがー
あんなもん飲むくらいなら我慢しますってー
ロキソニンを求めてみるが、この状態では効かないっていわれ・・・
とにかく、ベッドで寝てるコトに

40分くらい経過して、もう帰りたいと思ったが、相変わらず頭が痛く・・・
先生が運転が危ないって言うのでー
良いからロキソニンくれ!って言って飲んでみるとー
20分くらいで軽減
ほらー
偏頭痛には効かないっていう人も多いけどー
ママはロキソニンが効くのだ

で、ヨロヨロ帰宅
しかし、頭痛の種?を刺激してしまったのでー
昨日も頭痛が残ってて・・・
辛かったって

ま、実はママは土曜はあんま調子が良くなかった
先週は辛くて・・・
やっと土曜だった
金曜の夜23時に寝て、土曜はボク達にムリムリ起こされたのが11時過ぎ
12時間寝ても、まだダルイって
どーも暑いってコトで熱を測ると37,8℃
久しぶりの発熱

あー
こういう時はブロックはダメだねー
今後の教訓です

しかーし
正直、トラウマだってよ
次のブロックが怖くて堪らないってさ・・・・

うーーん・・・
微妙
この治療、どーしましょーねぇ??
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

先週のいろいろ [コスプレ]

シロだよー
fz10009061118s.jpg
夏だから!ってなんか変な服を着せられた
でも、ボク達はママのカメラに向く気になれない・・・( ̄Д ̄;;

なんか・・・
更新は、最近週1ペース??
別に病気的な部分で具合悪い訳ではないんだけど~
ただ、どうにもだるくて・・・
なかなかブログを書くってトコまでいかないんだよねー

今週はですねー
seijoshinkeisetu.jpg
月曜は星状神経節ブロック4回目
写真みたいに注射を打った場所を5分間強く押さえてー
その後、30分間寝て安静にしてます

これは、今まででは一番マシだったかな?
声も気管も大丈夫
でもねー
fz10009060829s.jpg
目が腫れちゃって・・・
普段は2時間程度で戻るんだけど~
次の日になっても、まだ一重のままだったっけ・・・
ブロックってこんなもん・・・・??

で、筋力も復帰してきたのでー
今度はリハビリを受けろと・・・・
療法士さんがついてマンツーのリハビリだってさー
ま、大切なことだけど~
面倒だ・・・・あ、つい本音が(汗)

火曜はリ膠科
ステロイドの減量の経過報告
非常にだるいが、ムキになって続けてますよーって報告すると
先生は笑ってた
ま、熱が上がらずに頑張れるなら頑張れと
健康診断の結果を見せ、かなり自慢(笑)
じゃ、ってコトでリピトールを廃止
良いね、良いねーー
これで更に薬が減りました!!

水曜は急な仕事が入りー
珍しく20時過ぎまで残業
暑いのに残業で、なんか疲れた・・・・

木曜もそんな感じでー
また残業だった

やっと金曜
疲れた・・・
ホントに疲れた
明日はずーーっと寝ていたいのに・・・
うわさ?のリハビリ
面倒だ・・・キャンセルしよーっかな・・・なんて。

あーそーだ!!
先月、頑張っている自分へご褒美だ!って感じでさー
発作的に?赤いダイヤを買っちまった
fz10009060986s.jpg
旬な時期は本当に短いのでー
思い切ってね
1キロ、お買い上げーーー!!
fz10009060988s.jpg fz10009060984s.jpg
いやーいやーいやー
やっぱ、ウマーですよ!!
佐藤錦、バンザイ!!

高いの買うとさー
ちゃんと、レジのトコで「お調べお願いします!」って声がかかり~
傷んださくらんぼが入ってないか、きっちりチェックしてもらえます!
こんなの初めてだった!
スゴイねーー
さすが!!って感じ

で、昨日は~
5回目のブロックとリハビリに行ったんだけど・・・
これが大変だった!!
ブロックで初めて副作用が出てしまい・・・
病院で1時間半くらい休んで、やっと帰路に。
ま、この話はなんか長くなったのでー
また次回。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

星状神経節ブロック 2回目 [コスプレ]

クロだよー
fz10009052483s.jpg

ママは、今日、2回目の星状神経節ブロックをした
やっぱ、神経節に打つってスゴイんだわー
前回の効きが悪かったって言ったせいかな?
今日は、前回とは全然違ったよー
あ、効果は良く分からんけど~
ブロックされる場所が違った

今日は、むせてむせて酷かった
気管に麻酔が効いちゃったよーで・・・
いやいや、参った、参った
苦しかった・・・
30分寝ている間に先生も2回診に来てくれたっけ

ま、経過はまた今度
でも、前回より良いような気がするって

ママ、週末は死んだように寝てー
それこそ、ホントに酷かった
ダルイってよりは、とにかく眠くて眠くて・・・
起きてられない
そんなママはー
金曜の夜12時前に就寝
10時にボク達に起こされエサだけ出してー
また寝て・・・・
14時にフと目が覚めてー
おおーー
針灸の時間だ!ってバタバタ出かけー
1時間半くらいで帰宅しー
また寝て・・・・
21時にボク達にエサをやり~
翌朝10時まで寝てた

ま、このおかげか?
少し持ち直したっけ

あーーー
そうだ!
今日は嬉しいコトがあった!!!
健康診断の結果が届いた

スゴイ、スゴイよーー!!
基本的に異常なし!!

なんかさー
本当に感動してーー
近くの席の人たちに見せまくってた
迷惑・・・(笑)

本気でPDFファイルにしてココにも結果をアップしよーか?
と思ったって(笑)

でもねー
スゴイと思う!!!!

ココまで来た!!!!
白血球も普通に入ったしー
血小板もギリ標準!!!
素晴らしい!!!!
肝機能も腎機能もさーー
バッチリ!!

血糖値もよし
コレステロール関係も理想的!

異常だったのはBMI
えええ???
なぜぇぇぇ?って思ったらさー
体重だって(笑)
あーー
それは仕方ないねー
アニーちゃんに噛まれてからずっとだからねー
デブでひっかかるより良いでしょー
BMIって18,5以下は低体重なんだね~
ほーほー初めて知った

それにねー
体脂肪率がスゴイ!!!!
18だよ!?
信じられない!
去年は27だか28だったのだー
ステロイドで内蔵肥満だったのにー
ココまで戻ったーーー!
おおおおーーーーーー
スゴイ、スゴイ!!!
死ぬ気でエンドキサンやってー
ステロイド減量してー
高いけど、頑張って漢方続けている甲斐があった!!!

あと、再検査はー
エコー関係だけねー

胆嚢にのう胞、腎臓にものう胞
ま、のう胞は害なしなのでオッケー
あとは、大事にしまってある石ね、あと3個(笑)

スゴイスゴイ!!
くどいけど、スゴイのだー
こんな結果、出る日が来るなんてさーー
精密検査なしだよー!
こんな結果がもらえるなんてさー
嬉しい、嬉しい!!

その昔はー
悪い結果を見てー
ほら、私はやっぱり病気だ
大変なんだ
って、なんていうのかな?
病気であるコトを隠れ蓑って言うか・・・
そこに逃げて込んでたみたいなトコ、あったと思うなー
なんか、病気であるコトが証明されて
それで良いって、正当化?してたよーな?

ま、今だから昔のコトもそう思える
当時は絶対にそんな風には思えてなかったしなー
当時のママが、こんなコト言われたら
泣いて泣いて、凹んで大変だったろうな(笑)

良かった
こんなに中年になってもさー
まだまだ学習できてる、成長できてるよ
・・・多分(笑)
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヴィトン その3 [コスプレ]

シロだよーー
d700905038s.jpg
やっとツーショット!!
ママ、喜んでたよー!

ママの調子は順調だねー
ま、チョビっとずつ問題はあれど~
こんなもんか?って感じ

先日の航空外科の検査で~
関節の変形が進んでいるそーなんだけど~
ママが先生に
「関節の変形は運なんですよね」
と聞いたら~
「おりおりさん、違うでしょー
あなたはステロイドの飲み過ぎでしょ」
と、冷たく笑われてた(笑)
またアホな人間だと先生の脳に刷り込まれたに違いないな・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クロも!! [コスプレ]

クロだよー!
TOMOちゃんに指摘を受けたのでー
なんとかして着てみたぞーー!!
これでどうだ!(笑)
fz10009052483s.jpg

今日、ママは眼科だったー
網膜に電気を流すって言う、普通はあんまやんないよーな検査
でもねー
これ、先生もビックリ!!
標準より右目はずっと数値が良い!
左は人並み
ひとまず、網膜には異常がないのでー
この点では視力が失われていく心配はないそーな

しっかし、なんかこの検査のせいで・・・
目が痛い・・・( ̄Д ̄;;
角膜に傷は付いてないって言われたけど・・・
痛いわ・・・・シクシク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヴィトン その2 [コスプレ]

シロだよーー!
fz10009052441s.jpg
ヴィトン、別のデザインだよ!
ちょっと袖がついてるタイプねーー!!

いやーー
ボク、ホントに何を着ても似合うねーーー!!!

TOMOちゃん、3着も買ってきてくれてありがとーー!!!

ママはー
今日、朝から婦人科の外来だったんだけど~
予約なのに1時間半以上待ったところで軽くプチっといったかなー
なんかね、病院ってさー
いまや入札の時代でしょー
クラークさんが4月から入札で別の会社に変わったので・・・
どうも、まだスムーズじゃないのだ・・・・
ママの順番もね、カルテの並び順、間違ったみたい・・・ね。

最近、治療は良い感じで進んでますがー
どうも、婦人科だけ遅れて副作用みたいな・・・??(汗)
ホルモン剤を足してますが・・・
どーだろ?
今日、薬を変えたのでー
良い感じになると良いんだけど!!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヴィトン! [コスプレ]

シロだよーー
今日はママの大好きなヴィトン!(笑)
fz10009052374s.jpg
これもねー
TOMOちゃんのお土産ねー
ちょっと個人情報が分かるよーな汚い机の上で撮った写真なので・・・
ガウスありで・・・スミマセン(汗)

さて、今日はママの誕生パーティーがあった!
fz10009052300s.jpg
激ウマのバースデーケーキ!!
お店で最大サイズの20センチ!!
これ、ホントにでかかった!!
こんなの、家では買ったコトないねーー
fz10009052276s.jpg
フルーツが盛りだくさん!!!!
チェリーマンゴーまで入ってます!!
芸術的な美味しさ!!!!!
こんなスゴイケーキ、仙台で食べれるなんてシアワセ!!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チマチョゴリ! [コスプレ]

シロだよーー!
どうどうどう???
fz10009052222s.jpg
チマチョゴリを着てみましたー
なーーんて似合うんでしょーか!!!(≧▽≦)

これはTOMOちゃん韓国土産だよーー!

ママ、大興奮!!

あ、後姿もなかなかなので公開!!
fz10009052219s.jpg

可愛いって罪だねー
ママがやられてますもん(笑)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんでじゃー?? [コスプレ]

シロだよー
fz10009051714s.jpg
ビンタンTシャツ
バックスタイルねー
ミニチュアダックス用なんだけど~
ちょっと丈が短いのよね・・・・

さて、タイトルの件
ママが嘆いてるーー
もうなんか絶対にレポートの更新ができなそう=情熱が尽きた(笑)のでー
ヤバイ、ヤバイってコトで昨日の夜、ちょっと作った
ひとまず、画像だけ貼り付けて下地を作ったんだけど~

fz10009051796s.jpg
今日のお昼に、開いたら・・・
なーんと7割以上が×印ーー!
キィィィーなんでじゃ??
昼間ならやれるかも~?ってさー
PCを持参してランチに行ったのにーーー
なんか最高にやる気が萎えて・・・
普通にネットして遊んでた・・・(笑)

ああー
続きが更新される日って・・・
来るのだろーか????(汗)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビンタン! [コスプレ]

シロだよー!
fz10009051716s.jpg
ママの買ってきたビンタンTシャツ
ヤバイでしょー
可愛いでしょーー!!(≧▽≦)

これ、ペットを飼っている方には、超オススメ!!!!

さて、今日からママは仕事を再開しましたが~
元気ですよー
バリでの疲れどころか~
パワーがチャージされたよーで~
元気に頑張って仕事したってさー
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット