So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に~ [クロ]

クロだよー(笑)
fz10009050028s.jpg

ママがねー
HPを更新した
気が付く人は、何人いるだろ~??

以後更新予定のページ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ムーンフェイス? [クロ]

クロだよ~


ママとおそろいのムーンフェイス!(爆)


どう??
ママみたいに~
ネガティブに取らなければー
可愛いでしょ!キャ★


ま、そんなコトも気にせず~
ボクは寝ます、はい (*v_v*)zzZ

今日のママ。
ま、こんなもんって感じかな~??

漢方の五苓散(ゴレイサン)を飲むようになって3週間。
うーん・・・
どうなんだろ??
画期的な効果は実感できないけど・・・
なんとなく、口とかの渇きが改善されたような???
体のむくみはどうだろ???
引き裂かれるような痛みも出るような足のむくみは・・・
大して変化もないよーな??
手も同じかなぁ??
今日も・・・
仕事中に苦しいって思った時には・・・
もう時計が手首に食い込んでた・・・(汗)

明日は~
仕事の様子をみてー
早退できそうなら、クリニックに行こうかなっと。
眠剤の処方と~
腎臓はもうほとんど自覚症状はないけど~
念のため、尿と血液の検査はしてもらおうかなっと。

でも・・・
仕事が微妙・・・
後輩がねー
夏休みを取ってて・・・
でも、その子の担当でトラブル発生。
引継ぎもしないで今日から休みに入っちゃってるのでねぇ~
模索しながら、代わりに対応してるので・・・
微妙。

ママの職場は~
ママの1コ下の子までは~
猛烈サラリーマン系?!(笑)なので~
休む前は死ぬ気で仕事するしー
仕事が終わらなければ休みなんて取れないって思うんだけどね・・・
ま、最近はそんなの流行らんってコトですな~~

でも~
こんな後輩クンたちのおかげでー
ママの首は繋がっているトコもあるのでー
世の中、良い感じでバランスが取れてるのでしょーねー(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

それでも働くのだ [クロ]

 
クロだよ。
ママがあんまり遊んでくれないのでー
猫ジャラシにこうやって噛み付く回数もすっかり減ったよーな??(汗)

もうママはさー
また血みどろ?みたいなー?(汗)
流血の大惨事では~???

なんでこんなに働くのだろ??
苦しくて苦しくて辛くてさ・・・
倒れそうなのにー
ホントは悲鳴をあげているのにさー
毎日、毎日残業して帰ってくるよ?

でもさ~
ママにまだそうさせる思いは色々ある。

目に傷が付いてしまい痛くて・・・
眼科受診済み)
ステロイドのせいでなかなか治せず・・・

口内炎が酷く・・・
血は出るし・・・痛いし・・・食べにくいし・・・

ステロイド20ミリ生活の割りには・・・
全く調子も上がらず・・・
とは言え~
こんな生活を送れているんだから、やっぱそれなりに効果はあるのか?

ひとまず、抗生剤をストップ
様子を見ることに。

あー
正体不明の内出血は正体不明のまんまだった・・・
生検の結果はー

「非炎症性出血」だそうな。

血管に炎症はないのにー
ただ、出血・・・
原因不明だってさー

ま~
難治性の血管炎症候群の類だとこれまた困ったもんだったのでー
これまた良しとするかってことで。

焦る気持ちはすっごいあるけれどー
先生とも相談して~
今後の治療方針を決めたみたいだよ、ママ。

「ステロイドも全部止めて1回血液もリセットしてみたい」

って言ってみたってさー
ま、これは非現実的な話でしてー
先生にも優しく穏やかにね~
「現実にはできない話だよね?」と諭された。
その通りなんだけどね(笑)

降圧剤と除脈の薬を減らそうと~
毎日朝晩の測定結果を先生に出したんだけどー
ムリ、ムリ!
先生にもダメって言われた。
ステロイドの増量にー
この死にそうな勤務によるストレス疲労・・・
血圧も当たり前のように上昇するさ・・・

思うことはいっぱいあれどー
一歩ずつ、少しずつね・・・

ママねー
最近、たまに思うよ。
会社辞めようかな・・・って。
やっぱねー
社員であり続ける限りはさー
会社に行かないとって思う。
ちゃんと働かないとって思う。

それが辛い日がね・・・
多くなってきてるよ・・・


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダウン? [クロ]


クロだよ。

ママ、ダメかな・・・
今日は我慢できずにいつもより早く帰ってきた。
ズリズリとすり足。
もう上手に足を運べないよ・・・

だるい。
耐え難いほどにだるい。
砂袋25キロくらい??

どうした?
熱はあるのに、血行障害?
足の爪が蝋みたいに真っ白だよ・・・
手もヒドイ。
冷たくて痛い。

体が冷えて、冷えてガタガタブルブル芯から震える感じ?
雪山で遭難した気分みたいな~??

でも、体温は37度半ば。

温かいオフィスにいてもなっているので・・・
レイノーとは違うし・・・

おかしいな。
この症状は何?


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ステロイドパワー! [クロ]

クロだよー
これはなんだ~??

クンクン、これは食べれますか~?(笑)

なーんと~
今日、バリ友達で~
都内にいた頃に仲良くしてもらっていたhamuさんから~
退院のお祝いに!ってお花が届いのだーーー!!!

ピンクベースの、ムッチャ可愛いアレンジメントだよーー!!!
本当に嬉しいねーー!!
こうやって、みなさんの温かい優しさが~
ママの頑張るパワーになるんだよねーー!!!

さて、今日のママ。
来てます、来てマスよー!!

ステロイドパワー!!!

まーねー
ステロイドの増量での復調傾向なので~
手放しでは喜べない・・・

でもねー
あんなに大変だった症状が~
目に見えて改善。

血管の炎症はほとんど治まり~
もう数個の内出血を残すのみ。
ステロイドミオパチーか?と言われた異常な脱力も~
オドロキの回復傾向へ~
ま、結果としてはステロイドミオパチーではなかったんだねぇ・・・うーーむ。
もちろん、長い距離は歩かないけどさー
普通のその辺を歩く程度なら~
杖なしでも足があがるのだー!
ビックリ、ビックリー!
熱も落ち着いた。
37度ちょっと。

まー
目に関しては~
画期的な変化ってのは正直実感はないそうな・・・
でもねー
あの苦しい痛みは~
確実に軽減されてるってさー
見えにくいのは、何かあんま変化ないような???(汗)

さすがステロイドだねー
自己免疫疾患には~
やっぱ、コワイほどに効果を発揮しますな・・・

でもねー
オドロキのビックリなスピードで~
顔も膨らみました・・・(汗)
スゴイよ・・・
5日で~
あっという間にプクプクと・・・

今日はですね~
ホッペ付近がパンパンでは・・・?(汗)

そういえば~
金曜にねー
会社の後輩たちとママが話してた時にー
何気なく後輩の1人が~
「私、おりおりさんの元気な頃の顔、知らないんですよね~」って。
「すっかり面変わりしちゃったのよぅ~(笑)」と笑ってたけどー
ママはー
またムーンフェイスとの恐怖の日々なんだよなぁ・・・

まだ、許容範囲内だけど・・・
またこれ以上膨らんでくるとさー
ママ、ウツっぽくなるんじゃないかなぁ・・・・
ボクは心配だよ・・・


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宿題 [クロ]


クロだよ・・・

現在、深夜の2時半前・・・
ママ、まだPCの前だ・・・

ママはねー
ホントにバカだ(汗)

夏休みの宿題、最終日に泣きながらやるコドモと一緒。
3月末まで提出の小論文に追われているよ・・・
で、今、やっと送信(提出)したよ・・・
あ、キャリアカウンセラーの継続学習に必要なモノなんだけどね・・・(汗)

ママはねー
ステロイドパワーで、なーんとオドロキ!!
コワイぞーってほどにー
効果が出た!!
なんと、数ヶ月ぶりでー
筋力アーーップ!?
杖なしでも歩ける時間が出たよ!!!

でも、まだまだダルダルで・・・
夜には・・・
また脱力しちゃったけど・・・(汗)

けどねー
いまいち、理解不能なトコも・・・・

夜から、酷いジンマシン・・・

普通の常識から考えるとだねー
ステロイドを20ミリも飲んでるとー
アレルギーなんて出ないんだけどねぇ・・・???

あーもうダメ。
もう寝ますってさー


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

薬の効果 [クロ]


クロだよー
来い来い!

ステロイドパワー!!
どうせ増量しちゃったならー
さっさと効果をあらわしてくれーー!!

今日のママ。
まだまだだね・・・
でもねー
やっぱ、ステロイドパワーなのか??
それとも抗生剤かな~??
あれだけ多発していた内出血がー
減ってます。
確実に、血管の炎症は治まってきてますねーー

でもねー
体調的にはー
相当だるい。
ので、まだあまり薬の効果を実感できないかな・・・

あと、目にはさっぱり効果出てないような・・・??(汗)

ママねー
自分でもさー
ココに症状の変化とかを書いておくことでー
記録にしてるのでー
書きたいコトがたくさんあるんだけどー
どうも調子が出ないので、なかなか書けない・・・

あ。ステロイドパワー。
やっぱ、発揮してるかも~??
生検のあとですが~
見事なほどに?傷かがくっつきません(汗)
血も出ます・・・
一応、抜糸はしたけど・・・
ダメダメ。
ので~
皮膚科でデュオアクティブを貼ってもらって対応中。

これはー
痛みも軽減されるので非常に助かるんだってさー
けど、やっぱまだ痛いのだそうな・・・
(そうそう、この写真ではいまいち分からんけど・・・
結構まだまだ内出血あるけど・・・
でも、赤い内出血のスポット数は確実に減ってるんだよー)

他にもー
足にねー
今までのとは違う、内出血。
いわゆる青あざ?あおタン?って言うの??
ぶつけたって意識がないような接触でもー
簡単に内出血するのだ・・・・
今日、風呂に入ってる時に気が付いただけで4箇所はあったかな・・・・(汗)
これもー
思えば、ステロイドを減らしたら、比例してなくなってたのにな・・・
ちぇっ!って感じ・・・

相変わらず色んな外来の日々が続いてますー
その件は、また週末にでも~

それにしてもー
職場の皆さんもー
ホント、こんな出たり入ったりのママを~
よく受け入れてくれるなーと。
ホントに、感心の域?みたいな~??(笑)


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだ不調 [クロ]


クロだよー

明日かな??
明後日くらいかな??

ステロイドパワーが発揮されると良いんだけどー

ママの調子はまだまだダメダメ。
で、今、やっとのことで今日の様子を書いてたんだけどー
なぜか、PCがハングアップ。
せっかく書いたのにー
なくなっちゃった・・・(涙)
ってコトで~
ますます脱力・・・だってさ。

そうそう~
昨日から飲み始めたミノマイシンと言う抗生剤はー
どうも、ママには合わないみたいだよ・・・
ま、ママの体の中で起きている炎症を抑えるために仕方ないんだけどさー
吐き気も相変わらずだし・・・
胃痛もありー
口角炎が出来たって・・・
頭もフワフワするんだってさー
ちょっと微妙な感じかもねぇ・・・?
主作用より先に福作用ばっかだね・・・
いつものコトだけど(汗)

今日から、ステロイドは20ミリに~
(昨日は夜から増量なので正確には17,5ミリだったのだー)
多分、2日~3日中にはー
不調から脱出の予定だってさー
でも、またアンパンマン顔生活も復活だけど・・・(涙)

あー
もう苦しいってさ・・・
今日は目も痛い、見えないって・・・
体も痛い。
脱力もヒドイ。
足を運ぶのが辛いので・・・
いつも以上にすり足・・・

でも、20時過ぎまで会社にいた、そんなおバカなママであります・・・


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

薬の変更 [クロ]

クロだよー

ママがPCしてる時はー

できるだけ近くでチェック?(笑)
でも~

眠くなっちゃった・・・・かな?

さて、ママ。
もうかなりダメですな・・・
なんか~
会社にいる間は頑張れるんだけどね・・・・
ま、そんなコトもあり~
連日、残業してるし・・・(汗)

今日は、外来を3つはしご。
会社は休んで良いって言われてたのにー
午後から出社してたよ(汗)

ステロイドは一気にまた20ミリまで増量?後退???
他に薬を追加。
これがー
どうも合わないのかなぁ??
今日の夜から始めたんだけどー
酷い吐き気・・・・
相当苦しい・・・
何回もゲップはあがるし、込上げるし・・・
なんか隣の席の先輩のつわりみたいな~???(汗)

あー
とても今日はダメ。
体に上手く力が入らないので・・・
PC打つのが難しい・・・
辛い・・・

明日には、ステロイドパワーで?少しは復活できてると良いんだけど・・・


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悩む [クロ]


クロだよ。

うーーん・・・

考える、悩む、考える。

ママね~
明日、なんて上司に話すかなーって。

ココまで必死に頑張ってきたので・・・
会社への思いも誰にも負けないくらいあるよ。
ので、何とか残りたい・・・

素直に残りたいって伝えてみて良いかなぁ?

今日のおやつ。

かっぱえびせんのおつまみバージョン
これ食べるとー
ビール、飲みたくなるよ!(笑)


nice!(2) 
共通テーマ:ペット