So-net無料ブログ作成
検索選択

何かいろいろ(笑) [クロ]

wx109111981s.jpg
クロだよーー

ママがね、家で色んなモノをキレイに撮影すりためのモノですが~
ボクが入ってました(笑)

さて、最近のママ
鬼のような残業をしてー
でも、良い感じで元気だよ
ビックリだねー

今日、ママは細胞診とMRIの結果を聞きに行った
はい、予想通り大丈夫、ガンじゃないって

漢方の先生が前に言ってたんだよねー
病気になるのはその必要があるから
病気を起こして、体のバランスを正常に持っていこうとすると
で、おりおりさんの場合~
既に大きな病気になっているので、それ以上の病気を起こす必要はないと
だから、一生ガンにはならないよ!と(笑)
なんかねー
変な話かもしれませんが~
妙に納得してしまい、今でもそれを強く信じています(笑)

そうそう、この3週間、
お世話になった(リ膠科で通ってる)病院の乳腺外来の先生
祖母の手術をして最後を看取った先生だったのだ
でも、とても良い先生だって印象だったのでー
どこの病院に紹介状を書きますか?って聞かれた時、迷わずここにしたんだよね


診察で話している時に
「おりおりさん、すごいね。若いのにこんなに病気になる人もいるんだねー」とか~
「乳がんはね、抗がん剤はエンドキサンを使うんですよ。
でもね、もう7回も使ったしね、十分だね、もう使わないで大丈夫だよ(笑)」とかね
なんか、患者さんの気持ちを明るくする先生でした

ひとまず、また3ヶ月後にまた検査ってコトで本日は終了

しっかし、乳腺のMRIは前にツイッターに書いたけど~
下向きで取るし、造影剤のラインを確保するしー
なんともいづかった(分かりますか?(笑))

細胞診もさー
かなりビビッてましたが~
あ、こんなもん?って感じ
針だもんね、皮膚のバイオプシーより痛くないさ、それは。
検査中に
「こういうのって大抵の場合、痛み止めの注射の方が痛いもんですね」と言った通り
初めの一刺しの方が断然痛かった(汗)

それにしてもさー
いやいや、良かった!
私に会ったことのある方は既にご存知ですが~
私は貧乳なのだ!(爆)
だからさーー
これ以上減らされるってのはさ、あまりにも忍びないでしょーーーー!!!
いくらなんでもさ、神様が可哀相だからって思ってくれてるってコトで(笑)
神様、ありがとー!アハハ


話は変わりますが~
仙台は昨日、すっごいゲリラ豪雨に見舞われ・・・
本当にビックリ!!
みんでオフィスから階下に広がる川のようになった道路をキャーキャー言いながら見てました

20100726165233.jpg
これは営業の子が仕事中に写メしてくれたもの
スゴイわ・・・
ホント、地球が心配です・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

健康診断 [クロ]

クロだよー
wx110051867s.jpg
お久しぶり
なのに、こんな姿(笑)

どうもキャットタワーの上で寝ると~
8割以上の確立でシッポがこんな風にくるりんとなるのだよねー
バランス?(笑)

さて、ママ
元気だよー
すっかり横着して更新してないけど(汗)

あ、シロもねー
5日間のホームスティで家に戻ってきた(笑)
少しおとなしくなったとママは喜んでるかも??

そうそう、タイトルの件
健康診断の結果が今日届いたのねー
封筒を開けて総合コメントみたいなトコを見てビックリ!
3ヶ月~6ヶ月の経過観察の文字が!
おかしい!!!
そんな訳はないのだーー
引っかかる項目なんてある訳ないのにーー

ザっと血液検査の項目を見てもー
B判定はあるけどCはない
他も何もないよーな?????

え?
一番初め???

「BMI異常値」だと

なんだそりゃ?

BMIが18を切ると低体重で痩せ気味とかを通り越して異常判定なのか?????(汗)
そんなコト、あるんかい?
なんか納得いきませんがーー

ま、別にこんなのは異常ではないのでー
一安心ってコトで

なんかねー
5月から6月の前半までは本当に辛かったけど~
持ち直して、最近は連日の残業でも大丈夫な感じー
一時的にステロイド離脱症状みたいなのが起きてたよーです
今服用しているステロイドの量では足りなくなってたようですが~
増量するくらいなら死んでた方がマシなので・・・
停滞したまま過ごしてたのでありました

そんな訳でー
ボクもシロもママも元気でやってますー
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

近況いろいろ~ [クロ]

クロだよーー
wx109111654s.jpg

ママ、また更新をサボってる・・・( ̄Д ̄;;

相変わらず、普通な日々かな~??
1週間くらい前までは、珍しくストレス性の胃炎になり~
ガスター(処方薬)を飲んでた(汗)
でも、もう元気!

いろいろストレスがあったのでー
この間、会社をフレックスで早くあがり~
そのままヨドバシカメラへ行き~
なーんとPCを買った!(笑)

はい、前と一緒のレッツノート
今まで使ってたR5がね、素晴らしい機種だったのでねー

wx110030769s.jpg
サイズは前と一緒
見た目はネットブックみたいだけど、違うのだ!
スペックも、そして値段も!(爆)

そうそう、見た目はほとんど一緒だけど~
wx110030771s.jpg
ACがすごく小さくなってた!!
持ち運ぶのに軽くて良いねーーーー!!

Win7ねーー
まだ慣れない・・・・
やっぱXPにダウングレードしようかなーと思いつつ・・・
その作業が面倒だと(笑)
データもほとんど移管してないので~
毎日、同じようなPCを並べて起動してる・・・
無駄だよ、ママ。

あ、PCねー
壊れた訳じゃないのだけど~
動作が不安定になってきてて・・・
GWにバリに持っていくのは心配
って言うか、現地でPC使えないってなると、ママは死ぬそうなので・・・(汗)

さ、PCも買ったしー
あと1ヶ月弱
渡バリを目指して頑張りましょー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐ仕事納め [クロ]

クロだよー
wx109111709s.jpg
ママ、なんか疲れてて・・・
残業がすっごい続いててねぇ・・・
でもでも、
全然更新してなかったけど、ひとまず変わりなし!

そうそう、ママ、ファミリークリスマス
ものすごい楽しかったって!
前にも書いたけど、おばバカ炸裂なのでねー
姪っ子に会えるのがものスゴイ幸せ!!

悩んで買った姪っ子のクリスマスプレゼントは、ウサギのポンチョ
フリース生地ですっごい可愛い!!

wx109121718s.jpg wx109121744s.jpg
で、これを着た姪っ子がすっごい喜んで大はしゃぎ!
今、被り物とウサギに夢中なんだそーで
すっごいハートをジャストミート!(笑)

写真を何回も見て喜んでる!!

ちょっとジェラシー???

あ、それと~
今週は忘年会もあった
ママは、基本参加しないんだけど~
今年は参加した
って言うか、それくらいに復活!!

wx109121597s.jpg
仙台は光のページェントの時期なので~
みんなで帰りに撮った写真がムッチャキレイ!!
サイバーショット(DSC-WX1)、夜景の強さ、評判の実力を見せつけらる1枚
キレイだねーーー!!
同僚も、このカメラには感心してたっけー!
ママ、かなり自慢(笑)

今年も、ママの大好きな会社は、あと月曜1日を残すのみですねー(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の休日 [クロ]

クロだよー
fz10009070900s.jpg
ママ、出かけちゃったので・・・
お留守番中

で、ママはどこかって言うと~

resize0001.jpg
ウニウニ丼を食べ~
蝦夷ばふんウニとむらさきウニねー

resize0002.jpg
赤レンガを見学しー

resize0003.jpg
大通り公園を歩き~

resize0004.jpg
ポプラ並木を眺め~

resize0007.jpg
大行列を頑張って40分並び~
resize0005.jpg resize0006.jpg
一番人気のジンギスカンを頬張り、大満足!!

resize0008.jpg
疲れた体を癒すためにホテルのスパでマッサージ


怖いほどに夏の北海道を大満喫!!
病気になって以来、こんなに活動したの、初めてかな?

お盆のおかげで~
チケットが取れず、思いがけず朝一番の便で札幌入りとなったのであります!
明日は朝から仕事だわ・・・
頑張らないと!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

星状神経節ブロック その後 [クロ]

クロだよーー
fz10009080414s.jpg
どーしてこんな格好になるんだろ??
最近、なぜかボクはこんなスタイルで寝ちゃってます・・・(笑)
暑いからかなぁ・・・?

ママは、順調にブロックを続けてます
週1のペースね~
やっぱ、左目は確実に見えやすくなってます

なんか、たまに右に打ってもらわないとさー
右目の方が見えづらくなってきたかも・・・?くらいな感じ

ま、ちょっとイヤな気持ちもあったけど~
ひとまず、院長先生に担当は変えられたしー
リハビリもパスしてブロックだけにしてますねー

4週に1回のリ膠科もねー
あまりにも混んでたのもあり~
診察はパスして薬だけ処方してもらった

そうそう、この時さー
いつもの看護師さんに
「混んでいるなら薬だけちょちょっとお願いしたいですー」って言ってみたらさー
すっごい怪訝そうな顔で
「ま、良いですけど、あなたお名前は?」
えええ・・?と思いつつ
「おりおりです」
って言ったら
「ええええー!おりおりさん?!分からなかったよー!」
と。

そーーなのだ!!!
あまりに暑さにマスクをしてなかったんだよねー
看護師さんはさ、ムーンじゃないママの顔、初めて見たんだよねー

よし!!
これで、もうすっかり普通の顔だねーーって自信がついたって(笑)

で、ひとまず薬は減らしたまま現状維持
次回は検査して、その結果を見てってコトになったって

先週は、予定外の仕事が飛び込んできて、大忙し
ルーティンの仕事がお盆前でヒマで良かったー
でも、毎日残業で・・・
ヘトヘトになり・・・
結局、今日は無理矢理、強引に有給
でも、終わってない仕事は家でやってたけど・・・(汗)

さ、明日からはきっとお盆でヒマヒマ

今週は飲み会が2回もあるしー
頑張っていこーー!!だそうな(笑)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

細々と・・・ [クロ]

クロだよー
fz10009060879s.jpg

ママねー
最近、細々とお勉強を再開
こんなママですが、なんちゃってキャリアカウンセラーなんですがね・・・(汗)
この資格は、維持するためにも、もちろんその仕事自体もねー
とにかく勉強、勉強

体調が良くなってきたのでー
時間があると勉強のためにセミナーに参加してます

先月は、メンタルヘルスのセミナー
セミナーが終わってから、講師だった精神科の先生と直でお話したりー
あ、現代型のウツってのは理解が・・・・難しい
二層性のウツなんだってねー
ま、この話はまたいつか。

fz10009070936s.jpg
今日は発達障害のセミナーに行ったって
このセミナーは、すごく有意義だった
発達障害だけではなくー
なんていうのかな、人間の可能性とかね、いろいろ

すごく考えさせられた
ママ、中年だけどさー
ダメだねー
もっと色々勉強しないとね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネットも良いもんだ! [クロ]

クロだよー
fz10009060894s.jpg
ママねー
今日は良いコトがあった

ママのサイトを前から見てくれてた女性がー
仙台美味しいイタリアンを紹介してくれたのね

で、せっかくの連休だし!ってコトでママはママのママと行ってみたのだ
するとビックリ!
お店の方から、今日、その彼女の予約も入っていると!!

ビックリビックリの初対面!!!
メールはよくしてたけどー
まさか、こんなにも偶然に出会うとは!!

興奮し過ぎて写真も撮らなかった
せっかくの偶然の出会いに記念撮影でもすれば良かったなー(笑)

最近はさー
ネットでの出会いとかってコワイことが多いけどー
ママはさー
幸運にもコワイ思いはなくー
素晴らしい出会いばかり!!

その昔、ママがHPを初めてアップしたその日くらいに見つけてくれてー
コンタクトを取るよーになったかすかわさん
今でもお世話になりっぱなし

今でもさー
ずっと良きお付き合いをさせてもらっている友達
Mariちゃん、JUN、悠海ちゃん、ヤッピーなどステキな女性達でしょー

あ、それよりももっともっと昔
まだニフィティーサーブのPC通信しかなかった頃ねー
TOMOちゃんと出会った!
恋人以上の関係だろーか?(爆)

オフ会でもねー
何回も色んなステキな出会いをしてー

あ、一番初めに長期入院した時もさー
白衣の天使である美女ナースがー
なーんとママのHPを見てくれている人でさ
「おりおりさんだよね?」って声をかけてくれたんだよねー
あの辛い期間、本当にママは彼女に救われてさー
言葉には表せない感謝の気持ちでイッパイ

そして前に書いたけど、hiyokoさんとも感動的な出会いもしたでしょー

そしてそしてー
そーだよ!!
ママとボク達もー
ネットで出会った!!

いやいやいや~
ネットもさー
まだまだ捨てたもんじゃない!!
あ、誰も捨ててないか?(笑)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イミグラン [クロ]

クロだよーー
fz10009030640s.jpg

やっと週末
でも、ママは今日の午前中は死亡してた・・・
なぜ?ってそれは・・・
薬の副作用ねー
ホント、死亡寸前だったよー
数年ぶりにイミグランを飲んだんだけどさー
呼吸は苦しい、脈は上がるでしょー
そして体中を締め付けられてさー
痛い、苦しい
朝の8時に飲んで、何とか復活したのは11時半
分解するまで3時間半かかったわー
ネットで情報を見ると、2時間程度のよーだけど・・・
それよりかかっちゃったっけ

以前、病院でイミグランを飲んだ時もー
死ぬー!って苦しんで点滴で流してもらったしー
その後、もう1回飲んでみた時も2時間くらい転がってた・・・
そんな訳で、2度あるコトは3度ありました・・・(汗)

イミグランの副作用をネットで見てて、面白い表現を発見
背中にこなきじじぃを背負っているようだ」
うんうん、分かるー
異常に重苦しいのだよねー

「痛みを我慢するか、この副作用を我慢するか、どっちかを選べ」
という医者もいるそうだけど~

即決!!
ママはね、痛みを選ぶってさー
そんだけ辛かった。
もう二度と飲むことはないだろーなー

で、イミグランは偏頭痛の薬なんだけど~
ママは我慢ならない目の痛みでテグレトールを飲むようになってー
ウソのように偏頭痛は起きなくなった
もう1年とかそんくらい?
と言う訳で、今日も偏頭痛が起きて飲んだ訳ではなくー

群発性頭痛にはイミグランが効くとの話だったのでー
効けば群発性頭痛でしょーってコトで飲んだのだ

ママの目は朝起きた頃から痛みはじめ、午前中は相当に痛む
ので、痛みが強くなった8時に飲んでみたのだ

結論、目の痛みは確かにかなり軽減された
鈍痛のレベルにまで下がったよ
午後に起きる2回目の痛みもまだ出てないしー
やっぱ、群発クンだったよーです

月曜にペインクリニックに行くのでー
その後にまた詳細は書きますがー
ママを悩ませつづけた目の痛み
これはなんと「群発性頭痛」のよーです

ペインクリニックの医者に
「群発性頭痛に症状は良く似ていますね」
って言われた時、正直、ママはムっとした
「頭痛じゃねー!目だよ、目玉だけ、頭なんか痛くない!」
それで、その後はあんまこの医者じゃダメか?って気持になってたんだけど~

家に戻って、ネットで群発性頭痛を調べてビックリー!
なーんだ、なんだ、
コレだよ、コレ!!

ま、100%当てはまっている訳ではないけど~
かなり当てはまっている!

当てはまらないのは、
ここ1年くらい痛みを感じてから寛解がないこと
お酒を飲んでも痛みが起きないこと
くらいかな?

患者の9割は男性とのコト
あーー
ママ、ついにオトコになっちゃったのね・・・・(汗)

ステロイドだ、エンドキサンだって次々に薬中になり・・・・
ホルモンバランス、メチャクチャだもんね・・・・

ペインクリニックは、今後どうするかはまた月曜に相談だけど~
この群発性頭痛に関しては、治療法は薬の対処療法とのことなのでー
パスパス!
それもステロイドを使っちゃったりすることもあるそーな
ムリムリ、もう薬はノーセンキュー!
生きていけないほどの痛みではないのでー
我慢します、はい。

あとは、漢方の先生に相談してー
バランスを取り直してもらうってコトでママは勝手に自己解決してる模様(笑)

そうそう、1回目の星状ブロック
目には効果なし
首と背中は・・・
2時間程度、つまりマヒしている間は大丈夫だったけど~
その後は、痛みはぶり返してる

がが!
なんと意外なところで効果を発揮!!
関節症だよーー!!
変形が進み、病んでボルタレンを貼ってしのいでいる左顎
これがねー
ビックリ!
相当に痛みが軽減!!!
スゴイねーー

でもね・・・
別にブロックするほどなのか・・・・?
それだけのためにブロックしに通うのは~
それはどーだろ??って感じ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天使 [クロ]

クロだよー
fz10009052471s.jpg
ボクのエガオ?は天使級なのでー
ママは、いつも興奮してくれます!

今日はもう1つ天使の話
実家のヤンちゃんがね、昨日天使になったんだ
全くといって良いほどに苦しむこともなくー
ママのママに抱かれ、そして大きく1つ息を吐いて、
そして旅立ったそう

ママは、自己嫌悪
一昨日の夜、会社を出る時に~
ママのママにヤンちゃんの様子をメールで聞いた
でも・・・
ステロイドの減量で辛かったママ
メールをちゃんと読まず・・・
ヤンちゃんに会いに行かなかった
会わないうちに旅立っちゃった
なんでママは会いに行かなかったんだろう・・・
後悔の気持ちでいっぱい

そんなママを気遣い、ママのママがね、
会社に行く前にヤンちゃをママのマンションまで連れてきてくれた
(旅立ったのは朝の3時半頃です)
毛づやもそのまま、きれいな姿だったよ



そして・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット