So-net無料ブログ作成

順調!! [シロ]

シロだよーー
wx109111763s.jpg

なんか~
別に理由はないんだけど~
どうも、ここのところブログとか書く気があまり起こらず・・・
放置(汗)

今日はねー
でも、良いコトがあったので更新!(笑)

ママ、リ膠科の外来だったんだけど~
おおーー
なーんとも順調!!
素晴らしい!!

検査の結果も小さい異常はあれど、そんなの仕方ないってコトで~
すこぶる元気!!

外来の横のベッドから
「おりおりさぁ・・ん」とか細い声が聞こえたと思ったら~
一番初めに入院した時同じ部屋だった方が寝てました。
ダウンして点滴中だったのねー
ママが彼女に
「なーんか私、すっかり元気になっちゃったのよねー」
と、そこに先生が
「ホント、何が良かったんだ???」と、つぶやきのような言葉が。
ママはすかさず
「先生の治療のお陰ですよー!」と、笑って嘘をついてた(笑)

そんなこんなで、発病5年目
いよいよ、外来が4週に1回からビミョウだけど7週に延ばしてみることに!
ママは、もう検査もいらねーというスタンスだったけど、それは却下された
でもねー
先生は、ホントに必要で検査してるってよりは~
ママがホントに大丈夫か?
なんでこんな状態を維持できてるのか、知りたいんだと思うんだよねー

ま、何はともあれ~
結果が良かったコト、めでたし、めでたし!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

背中の負傷 [シロ]

ママァー!!
wx109110707s.jpg
可愛くアピってみた(笑)

さて、そのママ
ピカチュー見て喜んでるけど~
金曜は大変だった・・・

木曜に、どうにも肩こりが酷く・・・
夜10時までやっているマッサージに行ってみた
ヤバイか?という予感がよぎったけど・・・
ま、30分のコースなら大丈夫だろうと。

これがマッサージか?と思う内容
揉むんじゃなくて、押すのだ
ひたすら押す、押す、押す・・・
で、30分終了

非常に物足りない気分で帰宅してー
うーーん・・・なんかヤバイ?って思って背中にシップを貼って寝たのね

で、金曜の朝
ウォ?!
イッターーー!!!!
首を動かすと背中に激痛が!!
動くたびに、激痛の繰り返し

でも、仕事が忙しかったので普通通りに出社し~
頑張ってたけど、もう、どうにも・・・ってなったので、17時前に早退

いつもの針灸へ駆け込むと~
背中を見た先生

「おりおりさん、背中が・・・・腫れてるよ(汗)」

おおおおー
痛いとは思ったけど、そこまで・・・

とても治療をできる状況ではないとのことで、置き針と湿布
そして、サポーターで胴体をグルグルと固定してもらい・・・終了
wx109120815s.jpg
こんな状態・・・

あーー
マッサージ屋に意見する気にもならん
あまりにもヒドイ
でも、ヤバイか?と思ったのに行ったママが悪かったってオチで・・・

マッサージ
注意が必要ですな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスカラー [シロ]

シロだよー
wx109111575s.jpg

クロ用のクリスマスカラーのをつけてみたー!
いやー
可愛いねーー!
ちょっと斜め上見てるポーズが良いでショー(≧▽≦)

あ、ママ
金曜に美容室に行ったってさー

wx109111403s.jpg
エンドキサンをやってた頃には想像もできないほどに~
髪が伸びる、伸びる!!
そんな訳で、2ヶ月に1回程度かな~?
美容室に通ってる
髪を切るコトはキレイになるコトって思えるよーになった
良かった、良かった!

で、結構伸びたのでー
毎日巻いてた部分をカット
エアウェーブってのをかけてたんだけど~
それがかかった部分がほとんどなくなったかな・・・
ストレートに近い印象

中年になると、ストレートは良くないらしい
より老けて見えるそーな
この間、ビューティーコロシアムでも、カリスマ美容師が言ってたぞー!(爆)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

銀杏 [シロ]

シロだよーー
wx109110347s.jpg
ママが毎日ボクに必死にカメラを向けているのでー
もしかして良いニオイがする?!って思ってクンクンしたら~
こんな写真に(笑)

wx109111138s.jpg
今朝の通勤途中ねー
今度は銀杏を撮ってみた!!
黄色でキレイ!!

いやーーー
毎日毎日、写真を撮るのが本当に面白い!!!
かなり良いおもちゃを買ってしまったってさ、ママ(笑)

あ、ママの耳
wx109110464s.jpg
こんな感じだったけど~
今朝には、大分マシになっててー
ピアスができるくらいになってた
ああ、良かった!

高麗人参パワーか??(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

会社大好き?! [シロ]

シロだよー
fz10009100494s.jpg
ボク、可愛いでしょーー
この写真さー
よーーーく見ると・・・

あれ?

ボクの口元・・・・(汗)

ポチっと出てる?(笑)

正面から見るとー

fz10009100498s.jpg
こんな感じ!(*`▽´*)

あ、ママねー
昨日、予定通り一時退院
あまりにも寒いのでコタツだしてた

で、1週間、ほぼ絶食してー
猛獣の王国で、ヒドイ寝不足だったのにー

今朝、朝早くから会社に行った
午前中で帰りますーって行ってたのにー
行ってみてビックリ!!!
今日、ギリって仕事が山積みで・・・
腰が痛いなーーって思いつつ~
うぉぉぉーーーって仕事をしてたらさー
なーんと14時
ヤバイ、お昼の抗生剤もあるしー
なんか食べにいこーって遅い昼に行き~

戻って仕事してたたさー
19時になってるしーーーー

結局、会社を出たのは20時前・・・・( ̄Д ̄;;

仕事してる間は気にならなかったけどー
ものすごい疲労感・・・
腰の痛みも増してた・・・

なんか、今は疲れすぎて眠気も出ない・・・

とにかく、明日はヤバイってコトで午後出社にしてきたってさ

ママ、どんだけ会社好き???(汗)
でもねー
確かに好きかも~?
今日、仕事してて楽しかったしねー
でもねー
悩ましいねー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ケータイ [シロ]

fz10009091608s.jpg
ママーーー!
カメラに向かって呼んでみた!
ママが弱っているっていうので~
添い寝してあげてます(笑)

ママねー
どーだろ・・・・?
悩んでいるね
この1週間
漢方にかけてきたけど・・・
どうも思わしくないね
漢方は、確かにママにとって素晴らしい効果をもたらしてくれたけど~
なんというか・・・
激しい症状が出ている時は難しいのかな・・・なんて感じたり

なーんと、今日は腎臓が痛いな・・・って思ってたら
夜に、激しく血尿・・・
一応、いつもの病院の急患に電話してみて看護師さんと話してみたけどー
今日の当直はリハビリ科の先生で~
明日は皮膚科だと・・・・(苦笑)
どうせ対処療法なのでー
週末はどうするか、悩むことにしたそーな

それにしても悩ましい
やっぱどんなに考えてみも結論は出ず、悩んでいる
週明けに医者に行くべきか・・・
悩ましいところです

仕事は相変わらず忙しく・・・・
毎日残業
ま、残業できてるのでー
漢方は、それなりに効いてるんだよねーー

そーそー
タイトルの件
機種変したケータイ
なかなかまだ慣れず・・・・
メールとかブログにアップするのさー
苦戦中
10021312_1s.jpg
お昼は、しばし毎日こんな感じで格闘中(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新型インフルエンザ [シロ]

シロだよー
fz10009070965s.jpg
久しぶりにPCからね

新型インフル、流行ってますねーーーー
宮城県も流行期?に入ったそーです

ママねー
ほんの数ヶ月前まではさー
マスクもして厳重装備
それでも普通の風邪にも怯えてさー
インフルなんて言ったら死ぬと信じてた・・・

なのに、最近のママ
インフルにはかからないもん!と妙な自信
ヤバイって思ってるとかかりやすいそーなのでねー
自信満々にしてるそーな(笑)

漢方を飲み始めて1年
眉唾だーって思ってたけどさー
こんなに回復するとは!!
自分でも信じがたいそーな(笑)

ココまで回復させてくれた漢方の先生に全幅の信頼をよせているママはー
新型インフルになっても、もうタミフルは飲まないだろーなって
漢方でインフルも治せる!って言う先生の言葉が信じられるよーになってさ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダメダメ [シロ]

シロだよー
fz10009052634s.jpg
ママの枕元で励ましてあげようって思ってるんだけど~
ママがね、具合が悪くて眠りが浅くてさー
朝にモゴモゴ動くのでー
ついつい遊んで!エサチョウダイ!ってニャーニャーしてたらー
昨日は、居間に閉じ込められた・・・・

ママね、必死だけどー
ちょっと減量は難しいかな・・・
2週間頑張って、ダメなら元に戻すって
ここまで具合悪いのは~
ステロイドが減量できない以上にね、体に悪い気がしてきたって

ママは、自己嫌悪的な感じ
自分が頑張れないのが情けないというかー

ママはステロイドを飲んでいるコトにさー
なんていうのかな?
罪悪感のよーなモノを感じる
元気になったからこそ、新たに生まれた感じかな

親にもね、申し訳ない気持ちでいっぱい
何とか5ミリまで減らして期待に応えたい思いがものすごくあるんだけど・・・
ちょっとムリかな・・・

なんかね、親に対しては、非常にゆがんだ感情があるのね
上手く表現できないけど
もうイヤなんだよね、病気だって思われるのとか
危ない、危ういって思われるの

今週ダメだったら7,5ミリに戻してー
体調を立て直して、また落ち着いたらね
減量を考えるってことになりそうだっけ・・・
ガッカリ、ガッカリな気持ちで・・・
ママは相当に凹んでます
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

無責任な・・・ [シロ]

シロだよー
fz10009051538s.jpg

ママは、先週健康診断だった
ま、血液は分かりませんがー
他は概ね良好!

へそまわりも64センチ!問題なし!
体重も例年並、いや、ちょっと落ちたかな?
163センチの48キロ、問題なし!
あ、身長はちょっと縮んでた・・・
測り方次第なんだろーけど・・・(汗)
血圧も107/67だね、オッケー
石は1月のまま、右に2コ、左に1コ、これはちょっと残念。
バリウムはパス(笑)

そうそう、タイトルの件
問診した先生なんだけどさー
ママの治療暦を見るなり

「なんでエンドキサンパルスなんてやったの?
そんな危ない治療。医者、かえたら?」

と。

今のママは、自分の状態もそれなりに冷静に判断できてるし、
治療の方向性も決めている
だから、別に何を言われてももう平気だけどさー
1年前だったら、どーだろ?
先の見えない闇のよーな中でさ、不安だけの日々
そんな時にさ、自分が診る訳でもないのにさー

良く解釈すると、ママの身を心配してくれたってコトだろーけど~
いやー
やっぱさ、無責任だと思うんだよねー
治療中の患者にさ、不安を煽っちゃいけないと思うわー

ま、良いけどさー
でも、ちょっと後味が悪い気分だったわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの病人 [シロ]

シロだよー
fz10009052625s.jpg
お水飲んでからー
ママのベッドに行ったらー
激写された!
ボクのアゴ・・・ミルトニアの証(笑)
水でダレダレ・・・・

さて、ママはー
実に久々に病人な気分

ここ数ヶ月、本当に調子が良くー
自分が病気であるコトは忘れてしまうほどだったけどー

ホント、今日は仕事するって言うか・・・
会社にいるだけで大変だった・・・
苦しい、だるい、猛烈にダルイ
無理矢理体を動かすので脈は100拍以上!
手が血流のせいで真っ赤!

おー
しばらく前のママの姿ねー

でもねー
リターンじゃないよ!

渡バリもね、無事に終わったのでー
思い切って、ステロイドの減量を決意!!

しっかし、初日からさー
思った以上にしんどかった。

けどねー
ママ、なんかさー
ホント、元気になったせいだとは思うけどー
決して年のせいではない!と願いたいのだけどさー!!
(ポジティブシンキングは、必須よねー(笑))

朝、出社してー
どうもダルイ、調子悪いなーって感じてさー
同僚にね、
「なんか今日ダルイ、体が重いんだよね、なんでだろ?」
「湿度が高いからねー 空気が重い感じするよね」
なーんて会話をしてた

仕事を始めても、どーにもダルイ・・・
おかしいな・・・どーしたかな?って考えて・・・
実に出社して1時間くらい経ってからー
あ、ステロイド減量したんだった!と思い出した!(驚)

調子悪い頃はさー
ステロイドの減量なーんて言ったらさ、異常に過敏になってさー
万全の体制で!とか色々思い悩んでましたがー
そーんなママはどこへ行ったんだろ?(笑)

でもねー
さすがに今日はあまりにもしんどかったのでー
作戦変更かな・・・?

5ミリを朝と晩に2,5ミリずつにしたんだけど~
朝に2,5ミリだとどーにもならん・・・
ので、明日は朝5ミリで夜をなしにしてみる予定
今月は、会社の業績悪化もあり~
残業禁止令が出たのでー
早く出社して、ステロイドパワーが切れる前に、早めに帰るってサイクルにするつもりだそーな
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。