So-net無料ブログ作成
検索選択
スチームケース ブログトップ

鮭雑炊のはずが・・・ [スチームケース]

wx110020607s.jpg
クロだよー
なんか、今年は寒いね・・・
仙台の春はまだかなぁ???


さて、ママねー
先日、鮭リゾットを作ったのだけど~

wx110030186s.jpg
だしの量が少なくってって言うか・・・
ご飯が多かったかな??
出汁が吹きこぼれちゃって・・・

wx110030192s.jpg
出来上がったのはリゾット??(笑)

wx110030198s.jpg
和風鮭リゾットになってた

でもねー
これはこれでオッケー!
美味しいねーー
ネットで調べたら~
卵にパルメザンチーズを入れるとフワっと膨らむとか??
試してみてたっけ(笑)

ひとまず、まだ自炊には飽きてない模様(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

白子のみぞれ鍋風 [スチームケース]

wx110021169s.jpg

スチームケースを利用してー
大好物の白子をみぞれ鍋風にしてみた!!

wx110021170s.jpg wx110021175s.jpg

材料は~
鱈の白子たっぷりに~
だし汁(京都の煮出すものを利用)
大根おろし(水気をきっておく)
絹ごし豆腐
三つ葉
人参
すだち

wx110021176s.jpg
大根おろしって何にでも合うのですねー

wx110021180s.jpg
おおおおおーー
白子、ウマーー!ですねん!!!
なーんてなーんてウマーなんでしょーーーーーー!!!!

でも~
もう白子の季節ってお終いなんだよね・・・
寂しいな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

簡単茶碗蒸し [スチームケース]

wx110021080s.jpg

牛乳、白だし、白ワイン、卵、みりん、鳥モモ肉、ブロッコリー、カリッコリー、ミニトマト、ハム

具だけ初めにルクエに入れてチーンして火を通しておいてー
その後に卵液を流し込みー
固まるまでチーン
500Wで4分くらい?
で、最後にデコ弁キットでハムを型抜きして~
上に可愛く飾って出来上がり!!
wx110021086s.jpg wx110021087s.jpg

ネットで調べたレシピを元に~
適当にアレンジ
そのせいで~
予定より固まるのに時間がかかってしまったー
で、最終的に少しチーンし過ぎかなぁ?
wx110021089s.jpg
少し、すが入っちゃいました・・・・

でもねー
出来たてはホント熱々のプルプルでさー
なかなかにウマーーーだしー
手軽で良いわーー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小松菜の煮びたし [スチームケース]

wx110021227s.jpg
スチームケースじゃなくてもできるけどー
ま、せっかくなので(笑)

手早くできるので便利ねー!
せっかくなので~
京都のお高い出汁を使ったのでー
甘みがあってウマーだった!

お皿も兼ねるので洗いものも少ないが魅力!(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

温野菜 クサンバの塩 [スチームケース]

wx110020982s.jpg

ブロッコリー、カリッコリー、菜の花、レンコン、ミックッスビーンズを~
適当にカットして、スチームケースに詰め込み~(笑)
クサンバの塩をパラパラっとふって、あとはチーン
量が多かったので、700Wで3分くらいだったかな?
wx110020956s.jpg wx110020957s.jpg

お皿に盛る時に~
wx110020987s.jpg
色味を加えるってコトでトマトを飾ってみたー
これで終了!

wx110020971s.jpg
このままでも美味しいしーー
ちょっと、オリーブオイルをたらすと、イタリアンな気分?(笑)

さすがクサンバの塩
甘みが出て、本当にウマーーー!!!!
これはスゴイよーー!!
インドネシア、なかなかやるなーって感じ(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

簡単茶碗蒸し お花添え [スチームケース]

wx110021079s.jpg

簡単茶碗蒸しを~
友達に教えてもらった、
デコ弁用の型抜きでー
ピンクのお花を添えてみた!
乙女チックで可愛い!(≧▽≦)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

銀ムツのとろろ蒸し [スチームケース]

wx110020878s.jpg

スチームケースの中に~
長ネギ(スライス)、キャベツ(乱切り)を敷き詰め~
銀ムツの切り身を乗せて~
上に、荒くおろした山芋(出しで適当に割ったもの)で全体をとじるようにしてー
後は、レンジでチン!
5分くらいかなぁ?
そんな感じで出来上がり!
あ、最後に冷凍庫に入ってた小口ネギを乗せてみた!

銀ムツ→夜だったのでヨーカドーで安売りしてた(笑)
キャベツと山芋→家にあった

そんな感じでこのメニューに決定したのでありましたー

wx110020880s.jpg
銀ムツもしっとり&ツヤっと仕上がりましたよー

wx110020881s.jpg
山芋は荒くおろした方が歯ごたえが残って、野菜とも合うよーな?

wx110020874s.jpg
wx110020876s.jpg
スチームケースで蒸しあがった時はこんな感じー

いやー
簡単で早い!
怠け者の私向けですな(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
スチームケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。