So-net無料ブログ作成

お取り替え [結石]

091010_1431~010001.jpg
上手く落ちなくなったので~
針の差し替えしてもらいました~
手の甲になっちゃったけどね、一回で決めてた!
この看護師さん、上手だわ~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっと [結石]

091010_1035~010001.jpg
なんか口に入れれるようになりました~
私としては~
ジョアはレモン味が好きだったのですが~
何故に白ブドウになっちゃったんだろ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やはり~ [結石]

091008_1758~01.jpg
病院に収容されてしまいました・・・

091008_1944~02.jpg
さっきの検温では、微熱よりは、少し高めですね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

踏んだり蹴ったり・・・ [結石]

シロだよー
fz10009091606s.jpg

ママ、今日はクリニックに行ってたー
一応ね、このまま抗生剤を続けるかどうか悩ましいので
検査もしないとなーって

で、結果とては~
白血球はほぼ正常値
なのにー
先生もビックリの血尿
この血は・・・
なんなんでしょーねぇ??

先生は、エコーでママの石を見ては~
「うーーん、引っかかってないけど・・・・
でも、他に原因が分からないし・・・
石だろうか・・・?」と。

微熱も続いているのでー
もう1週間、抗生剤を飲んでみましょーというコトで

ま、1週間後と言えば~
月に1回のリ膠科なのでー
その時に、何とか治まっててくれないとーーーー!!!

それにしてもさー
この半月でさー
漢方が3万数千円でしょー
このクリニックに前回が5千円ちょっと
今日は3千円ちょっと・・・
調子悪い上にさー
なーーーーんでこんなに取られるのだーーー!!!キィィィ
踏んだり蹴ったりじゃんかーーーー!!

ママ、ビンボーなのに・・・
可哀相・・・(涙)

頭が重くて・・・・
顔も曲がって頬杖ついてます
10011347_1s.jpg
ああ・・・
参ったな・・・だってさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結局 [結石]

091004_1257~01.jpg
休日診療してもらい~
点滴中(汗)

とにもかくにも~
一にも二にも安静しかないです!

と言われましてもねぇ・・・
明日から、また会社なのですが(汗)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

祝!退院! [結石]


クロだよー

ママ、退院したよーー!!
帰ってきたーーー!!
嬉しいなーーー!!

なんか、ママはすぐに社会復帰する気満々で~
冷えと疲労を溜めないようにって~
退院後、夕方に針灸院に行き~
お灸をしてもらってた。

なんか、急に活動したので疲れたってさ~
ので、もう店じまい。

今日はボク達が添い寝して癒してあげないと!!(≧∇≦)


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

ラストナイト [結石]


シロだよー!
ママ、病院のラストナイトだよ!
ボク達の悲しい夜も最後だよー!!

ママ、明日戻ってくるって!
今日ねー
昨日からの高熱で~
泌尿器からリ膠科にまわされちゃったよ・・・
でもね~
ま、先生も事情を分かっているし~
ステロイドを増やすしか方法もないってコトは重々承知な訳で~
話は早かったよ。
ひとまず退院はオーケーってコトで。

ママ、軽くハイ状態(笑)
やっぱ、家に帰れるのは嬉しいねー
ちょっとくらい具合悪くても頑張れるって!!

さー
お互い、明日が楽しみだね!ママ!!

ママは、明日のお昼前には会計をお願いしてるので~
お昼に何を食べるか頭がいっぱいだそうな(笑)

あ、そうだ。
今日はママの毎食後のデザートを見せてあげよー

すっごいでしょ?(汗)
もう、ホントこんなに頂かないといけないので・・・
別腹?を残しておかないといkないのだよね・・・; ̄ロ ̄)


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

寒気 [結石]


クロだよー
寒いねー
東京は木枯らし1番?だって。
でも、仙台はもっと寒いんだぞ!エヘン

ママ、病院にいるので~
温かいはずなのに、寒いって。
布団かぶってるよ・・・
38,6度だってさ(汗)

明日の午後には退院かってトコまで来てるのに・・・
頼むよ、ママ!!


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

延泊決定 [結石]

 
シロだよー
ボクの最近のブームは前にも書いたけど~
猫じゃらしの先っぽで遊ぶコトなんだ。
で、これを拾ってきてやると~
ママが喜ぶんだよね~
ま、ボクも楽しいんだけど。
昔は、投げてもらうのは耳栓がお気に入りだったんだけど~
なぜか、今はコレなのだ(笑)

さて、ママね~
明日は帰ってこれないってさ~
やっぱ熱が高いので~
様子見ね、念のため。
月曜にもう1回検査して~
それで退院の判断をしましょってコトだそうな・・・

ママ、ちょっと投げやりな気分だってさ。
どうにでもなれーって気分なんだそうな・・・
気持ちは分かるけど、でもね・・・
ボク達は早くママに帰って来て欲しいからさ~
焦らないで欲しいけど、前向きで復活して欲しいよ~~

ママ、昨日から体の痛みがひどいので・・・
入院してから一時中断してた痛み止めをまた飲み始めたんだよねー
そしたら胃が痛いってさ・・・
抗生剤も飲んでるし・・・
病状が思うようにいかんストレスもあり~
胃はダメージ受けるんだよね・・・
可哀相に。

胃が痛いって言う割りには~
ママは新聞に出てた新発売記事に興味津々(笑)
13日に東北限定で発売になる「かっぱえび辛」(キムチとワサビの2種類)とか~
カップヌードルのポトフ風misoとか~
ジャンクなんて体に悪いんだからさ・・・
止めとけって。

最近のママのブームは相変わらず「かむかむ」シリーズだねー
梅、シークワーサー、パイナップルがお気に入り♪
あとは、定番だけど~
ジャガビーが好きねー
ま、入院してるとそんなに食べないらしいけど。

ママは入院して42キロくらいになっちゃったので・・・
ジャンク食べる余裕があるなら、ちゃんと病食を食べなさいーって(汗)


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

地鳴り [結石]


クロだよー
ブルブル。
ママの部屋は地鳴りがするそうな・・・
はい、先日からお隣の部屋の患者さんが変わったんだけどねー
すっごい人なのだ。
小太りのおじさんなんだけどさ~
すっごいイビキ!!
地鳴り?地響き????
初日はそれはそれは驚いたって。
こういう人に限って消灯前からよく寝るんだよね・・・(汗)
おまけに睡眠時無呼吸症候群だし!(爆)

翌朝に看護師さんにその話をしたら~
笑ってた(笑)
夜の見回り時に既にみんな気がついてたのだそうな。
その後も来る看護師さんみんなが笑って
「寝れない?大丈夫??すごいよね」って。
この患者さん。
入院時の看護師さんの
「何か不安なことありますか?」
の質問に
「病室の壁の厚さは?」
って聞いたそうな(笑)
家族に死ぬほどうるさいって言われているみたいで・・・

ま、病室なんてそんな大そうなつくりではないけどさ・・・
一応コンクリの壁あるんだよ?
この壁を感じさせないイビキ、スゴ過ぎます(汗)

でも、コレは本人がどうしようもない部分だしねぇ・・・
自覚があって、個室に入っている以上、もうどうしようもいしねぇ・・・

今回思ったけど~
イビキって大変。
差額ベッド代ってすっごい高いから通常は大部屋に入るでしょ?
でも、イビキで周りの人に迷惑を掛けるようになると個室に入らないといけなくなるんだよね・・・
だって、同室の患者さんを寝不足で具合悪くさせるわけにいかないからね・・・
これは経済的に相当辛いでしょ・・・
私は自分がどの程度イビキをかくとか~
相当心配になってきましたよ・・・(汗)
ま、入院すると不眠に拍車がかかるのでほとんど寝ないので、イビキの心配は今のトコないにしても・・・
いつ寝るようになるか分からんし・・・

今回の入院は、個室なのでいろんな面でとても気分が楽。
寝れなくても動いて布団のカサカサって音を出しても良いし~
電気つけて読書しても良いし。
眠剤飲んで、3時間くらいはなーんの気兼ねなく寝れるし。
(薬で寝ると全く意識がないので?自分でも不安なのだ・・・)

けど、これは今回結石だからできるコト。
膠原病の入院は2ヶ月単位だから、金銭的に大変。
それに、ココの病院は、前にも書いたけど、リウマチ科には個室がない!
重傷者用しかないという恐ろしい病棟なのだ・・・

あーホント、そう考えると上手に病気をコントロールして二度と入院しないようにしないとー(汗)

なーんて思いつつ~
ママは今日も38度の熱(汗)
明日の退院は1日見送り。
ま、日曜には大丈夫だろうけど。
今日、検査したけどやはり泌尿器的には大丈夫だって。
膠原病的な部分での熱みたい。

心当たりはあるんだけどね~
どうせ入院してて会社に行かないので~
最近副作用の激しいステロイドのテスト減量をしているのだ。
減量って言っても1日置きに2,5ミリだけなんだけどね・・・
これだけでもママにはすっごい負担なんだねぇ~
改めてステロイドの強烈なパワーを知ったよ・・・

けど、ホントに何とかして減量しないと~
どんどん石もできちゃうしさ・・・
肝機能もヤバイし・・・
ついでに、顔も相当ヤバイし(爆)

あと2日の我慢かな?
早くママと一緒に寝たいなー!!

しっかし・・・
隣のおじさん。
もう地響き開始だよ・・・
まだ20時なのになぁ・・・・(汗)


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。