So-net無料ブログ作成
検索選択

イミグラン [クロ]

クロだよーー
fz10009030640s.jpg

やっと週末
でも、ママは今日の午前中は死亡してた・・・
なぜ?ってそれは・・・
薬の副作用ねー
ホント、死亡寸前だったよー
数年ぶりにイミグランを飲んだんだけどさー
呼吸は苦しい、脈は上がるでしょー
そして体中を締め付けられてさー
痛い、苦しい
朝の8時に飲んで、何とか復活したのは11時半
分解するまで3時間半かかったわー
ネットで情報を見ると、2時間程度のよーだけど・・・
それよりかかっちゃったっけ

以前、病院でイミグランを飲んだ時もー
死ぬー!って苦しんで点滴で流してもらったしー
その後、もう1回飲んでみた時も2時間くらい転がってた・・・
そんな訳で、2度あるコトは3度ありました・・・(汗)

イミグランの副作用をネットで見てて、面白い表現を発見
背中にこなきじじぃを背負っているようだ」
うんうん、分かるー
異常に重苦しいのだよねー

「痛みを我慢するか、この副作用を我慢するか、どっちかを選べ」
という医者もいるそうだけど~

即決!!
ママはね、痛みを選ぶってさー
そんだけ辛かった。
もう二度と飲むことはないだろーなー

で、イミグランは偏頭痛の薬なんだけど~
ママは我慢ならない目の痛みでテグレトールを飲むようになってー
ウソのように偏頭痛は起きなくなった
もう1年とかそんくらい?
と言う訳で、今日も偏頭痛が起きて飲んだ訳ではなくー

群発性頭痛にはイミグランが効くとの話だったのでー
効けば群発性頭痛でしょーってコトで飲んだのだ

ママの目は朝起きた頃から痛みはじめ、午前中は相当に痛む
ので、痛みが強くなった8時に飲んでみたのだ

結論、目の痛みは確かにかなり軽減された
鈍痛のレベルにまで下がったよ
午後に起きる2回目の痛みもまだ出てないしー
やっぱ、群発クンだったよーです

月曜にペインクリニックに行くのでー
その後にまた詳細は書きますがー
ママを悩ませつづけた目の痛み
これはなんと「群発性頭痛」のよーです

ペインクリニックの医者に
「群発性頭痛に症状は良く似ていますね」
って言われた時、正直、ママはムっとした
「頭痛じゃねー!目だよ、目玉だけ、頭なんか痛くない!」
それで、その後はあんまこの医者じゃダメか?って気持になってたんだけど~

家に戻って、ネットで群発性頭痛を調べてビックリー!
なーんだ、なんだ、
コレだよ、コレ!!

ま、100%当てはまっている訳ではないけど~
かなり当てはまっている!

当てはまらないのは、
ここ1年くらい痛みを感じてから寛解がないこと
お酒を飲んでも痛みが起きないこと
くらいかな?

患者の9割は男性とのコト
あーー
ママ、ついにオトコになっちゃったのね・・・・(汗)

ステロイドだ、エンドキサンだって次々に薬中になり・・・・
ホルモンバランス、メチャクチャだもんね・・・・

ペインクリニックは、今後どうするかはまた月曜に相談だけど~
この群発性頭痛に関しては、治療法は薬の対処療法とのことなのでー
パスパス!
それもステロイドを使っちゃったりすることもあるそーな
ムリムリ、もう薬はノーセンキュー!
生きていけないほどの痛みではないのでー
我慢します、はい。

あとは、漢方の先生に相談してー
バランスを取り直してもらうってコトでママは勝手に自己解決してる模様(笑)

そうそう、1回目の星状ブロック
目には効果なし
首と背中は・・・
2時間程度、つまりマヒしている間は大丈夫だったけど~
その後は、痛みはぶり返してる

がが!
なんと意外なところで効果を発揮!!
関節症だよーー!!
変形が進み、病んでボルタレンを貼ってしのいでいる左顎
これがねー
ビックリ!
相当に痛みが軽減!!!
スゴイねーー

でもね・・・
別にブロックするほどなのか・・・・?
それだけのためにブロックしに通うのは~
それはどーだろ??って感じ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0