So-net無料ブログ作成
検索選択

皮膚生検(バイオプシー) [膠原病]


クロだよー
昨夜もママと3人で寝た。
ボク達がねー
このママが作ったスペースで寝てるとー
ママは体を変に曲げる必要もないので~
体が楽で寝やすいってさ。
ので、ちゃんと協力してあげてるんだー

さて、今日のママ。
もう病院疲れでヘロヘロ・・・
リ膠科の紹介で皮膚科へー
7時半過ぎに病院へー
ホントに朝、早過ぎ・・・
で、受付してもらってー
でも、順番が来たのは10時頃(汗)

皮膚科の先生がー
ママの腕を見てー


「あーこれはバイオプシーした方が良いね~
十分にその意義はあると思いますよー」と。

でもねー
午前中にはできないと(汗)
外来があるので、無理ってさー
また後日にしますか??
それとも午後の手術枠の時間にしますか~?ってコトだったのでー
明日から会社に復帰するので、午後で!とお願い。
14時ね!って言われたので、一旦家に戻ってきたよ・・・

14時にすぐできるようにー
生検の説明などを受けー
同意書にサイン。
最近は、ちょっと切るとかでもー
同意書なんだよねーー

同意書にサインする前に~
生検について、詳しく説明してもらったんだけどー
若干ガッカリだったのはー
跡が残ることかな~??
先生もそのことは了承してもいらわないといけないんだよねーって。
でもねー
ママの腕には既にデカイ傷があるのだー

3年くらい前だっけ??
仙台に引っ越してきてー
マウンテンバイクでダイブしちゃってさー
肘の肉がこそげ落ちて・・・
関節が見えちゃったさー
手術するのしないの~って先生の意見が分かれたー
あの怪我ね。
(ついでに歯を1本失った。この歯が顔に突き刺さって貫通したので、顔に傷が残った。靱帯を損傷した・・・などなど驚くほどの怪我だった・・・・)

その傷を先生が見せてー
もう傷があるんですよーって言ったらさー
先生もホっとしてー
あー同じようなもんだ、大丈夫だね!って。

こんな風にふんぎるために?役立つ傷もあるもんだーねー

で、出直して14時に行くとー
あまり待たずに呼ばれー
どこの部分を取るか先生達が協議?してー
ホントは、跡も残るので~
上の方の内側が良かったんだけどー
結構、手首に近い外側に決定(汗)

キシロカインで局麻したんだけどさー
やっぱ、心配した通りだったわ・・・
ママ、キシロカイン、効きにくいんだよね・・・
口腔外科でもー
石ころの時もね・・・
鈍かったんだよね・・・
で、今日もダメだった・・・
多めにいってもらったんだけどー
「痛いーーー!!!!」と言っちゃったってさー
だって、痛いんだもん!!!!
先生もねー
「多めにいったんだけどなー。
キシロカインが効かない人、たまにいるんだよねー」って。

ひとまず、痛いながらも~
若干は効いているので、我慢してるとー
無事、縫ってもらい終了。

抜歯は来週ってコトで。
本当は1週間後なんだけどー
もう来週のママはハードスケジュールなのでー
火曜のリ膠科と泌尿器の日に無理矢理、皮膚かも追加(笑)
微妙に早いけどー
ま、傷が大きくないのでー
抜歯しちゃっても大丈夫でしょーってコトだしねー

無事、生検も終わりー
帰宅してー
疲労度は高いけどー
調子も何とかなりそうなのでー
会社に~
明日から予定通り出社しますと連絡。
ま、金曜だからねー
1日行けば良い訳だし。

そうそう~
入院中にー
マウスを落として壊しちゃったのだ・・・
私ねー
ニョロニョロパッドはねー
どうも上手に使いこなせないのだよ・・・(汗)

で、チョロっと抜け出して買ったのがミッキーのマウス!
あ、シャレじゃないよ、念のため(笑)
これ、サイズも小さいので、モバイルにはピッタリ!!
(ちなみに壊れたのもエレコムの最小のモバイルマウスでしたー)
割高だけどー
ま、可愛いのでオッケーってコトで!!

さてとー
いよいよ、明日から会社へ復帰ですよーー!!
飛ばし過ぎないように気をつけないとー!

あ、最後に、ゲロイ画像を1枚。
生検したあとですー

止血はしてもらったんだけどさー
血がねー
ちょっと止まり難いのでー
ちょっと汚くなっちゃった・・・


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。