So-net無料ブログ作成

同窓会 [膠原病]

シロだよー

ついついクロと一緒に寝ちゃってます。
ママがいない時間が多いのでねー

ちょっと、クロがよっかかって重いよ・・・ってコトでグイっと。

ボクは押されても気にならないよ byクロ

別の方向から見てみたー

ちょっとシロ、押し過ぎじゃない??
でも、ま、良いかー

なんか居心地悪くなったよ~

さて、今日のママ。
昨日退院で、今日は脳神経内科のお返事を握り締め、リ膠科と眼科へゴー!
覚悟はしてたけどさー
終わったのは15時ですよ?!
ホント、病人なのにー
なんのために病院に行ってるのか分からんってよ・・・(汗)

さて、タイトルの件。
ママは、今日、さながら同窓会だったよ(笑)

眼科に行ったら~
手を振っている人がいたんだよねー
ママが自分じゃないだろーって思いつつも~
「ん?」って思ってよーーく見たら、リ膠科に入院してた時の向かいのベッドの人じゃないですかー
彼女とは退院以来、1回も会ってないし、連絡も取ってないのだー
だって、彼女は携帯を持ってないそうな・・・(笑)
で、しばし再会の喜び?を分かち合い、近況を報告。
彼女の話によると、リ膠科の外来に2週間程度だけ一緒の部屋にいた女性もいるとのコト。
眼科の検査を終えて~
一旦、リ膠科に移動したら~
彼女と再会!!
4人部屋の3人が同時に揃うなんてーー
これはビックリー!
みんなで同窓会だーーーと変な盛り上がり(笑)
偶然だけど、なんかスゴイわーーー
またみんなで近況を報告しあい~
ああだ、こうだとしばしおしゃべり。

リ膠科の診察の件は、長くなるので、また明日ってコトで(笑)
あ、やっぱステロイド増量へ・・・
20ミリにするってさ・・・トホホ

リ膠科を後にして~
眼科へ戻り、診察。
先生が、脳神経内科からの回答を見て感心してた。
「スゴイなーさすが脳神経内科!!」と(笑)
確かに、ちょっと覗いてみたけど、お返事の細かいこと!!
すっごい詳細に書いてあるのだー
読むだけで倒れそうなほどに(笑)
これは、脳神経内科が~ってよりは、先生の性格の問題ではないでしょーか?

目の玉ではなく、視神経に異常があるのは同じ見解なので~
やっぱ、眼科としてはねー
ステロイド治療しか方法はないんだけどー
リ膠科で治療しているので、これ以上こっちでステロイドをどうすることもできないしー
目の痛みに関しては、下手な鎮痛剤を使えないし・・・
多分、普通の鎮痛剤を使っても取れないし・・・・
やっぱ、ステロイドを増量してみるしかないんだよねーって。
「もっと、顕著に視神経に異常が見えてれば~
脳神経内科でパルスでドーンってやっちゃって欲しかったんだけどねー」と。
いや・・・
ママね・・・
「私はパルスはイヤだよ・・・先生(汗)」と心で呟いてましたっけ。

眼科を後にして~
採血室へー
いやー
すっごいよ・・・
手がしびれたわ・・・
8本も(だったかな?)取ったので・・・
駆血帯(っていうんだっけ??)で縛っている時間の長いコト・・・
看護師さんも
「痺れますよね・・・こんなに血液取るのはねぇ・・・そんなにないもんね」と。
あー思えば~
入院中も1回すっごい量を採血したんだっけ・・・

採血室から廊下をボーっと見てたら~
なーんと、また同窓生?発見!!(笑)
彼女は、今年のお正月から再入院してた人でー
先日、脳神経内科にタンカンとかを持ってお見舞い来てくれた人でありますー
彼女もビックリしてたよー
スゴイなー
今日は、本当にスゴイよーーー!!!

会計をしてー
(これがビックリ、また高額でしたわよ・・・)
院外処方なので~
薬局へ行きー

終わったのが15時でした・・・
ランチタイムなんぞ、とうに終わってるよ・・・シクシク

あー疲れた。
本当に疲れた・・・・
目も見えないのでー
頭も痛くなるし・・・・はぁ

ちなみに、木曜も外来になっちゃったのでー
生検した方が良いかも??ってコトで~
どうするか皮膚科へ相談に行くことになったのだ・・・
会社に電話してー
復帰を1日延ばしてもらったってさー

本社の総務とも電話で給与のコト、お休みの扱いについて話ししてたよ。
今回、みなさん、とても色々考えてくれててさー
ママ、ホントに幸せなヤツだねー
直属の長である支店長が間で上手に取りなしてくれてるんだよねー
感謝しないとねー

そんな訳でー
職場復帰は、金曜からになりましたー
ま、来週はー
火曜にリ膠科と泌尿器でしょー
木曜に脳神経内科でしょー
再来週は、火曜に眼科でしょー
休んでばっかだけど・・・(汗)


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。